FC2カウンター

プロフィール

nirataru

Author:nirataru
  名前  pたるるq
  職   ヒーロー
  レベル 186
  ギルド つーひっぷ
コメントくれるとよろこび
ます☆:*・゜(●´∀`●):*・゜☆

キャラ

orubia.jpg
Lv.170  vオルビアv ビショップ

tarushu.jpg
Lv.120 たるっしゅ ボウマスター


Lv. 112 x巻町x操x ハーミット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ホンテ囮ビショ おNEW!!

honte00.jpg
真田さんに内緒でひみちゃんとデートしてきた!!
。゚+.ラプ(●′ω`人′ω`●)ラプ。゚+.

こんぬづわ!!
たるる(*`・ω・)ゞデシ

ネタなさすぎて日があきましたpq
おねーちゃんがホンテビショでお墓だしまくりなようなので
再度書きます!!内容もボリュームあっぷで|゚ω゚(ヾ))゚+.゚






大きくいってみたもののSS消しちゃった前回の記事のほとんどコピペ
・:*ゞ(∇≦* )クシュン

気をとりなおして

ホンテ 囮ビショ たるるver2

コピペですが

①ホンテ頭1
honte02.jpg
ひたすらヒールorエンジェルレイで攻撃です。
エフェクトに注目しましょう。

honte05.jpg
召還or誘惑のエフェクトです。(確実にあってます!!)
これがでたら囮さんの位置を確認します。どっちがくるかわからないので。
右に落ちていったら・・・・
honte06.jpg
↓+ジャンプで落っこちてしっかり追っかけましょう。

そのほかにたるるテクニックを!!
honte03.jpg
ご存知の吹き飛ばしのエフェクトです。なんで角光るの?どんな体してんだこやつ
角が光ったらロープをよじ登ります。

honte04.jpg
みごと避けます☆:*・゜(●´∀`●):*・゜☆
まぁ 自己満足ですけど!!

②ホンテ頭2
honte07.jpg
立ち位置はロープ横くらいがいいでしょう。
なぜかといいますと・・・

honte08.jpg
HPMP1:1がきたときの雷です。
これに当たると←KBします。
なのでホンテ頭の付近はスキルも回復アイテムも反応が鈍いので
←KBしても反応が早い位置でヒールorエンジェルレイをしてるのがいいとおもいます!!

honte09.jpg
誘惑エフェクトも一緒です。囮さんを確認しましょう。

honte10.jpg
頭1と同じ対応で!

③本体 足
honte11.jpg
囮さんとグル員にとどく位置でジャンプヒールしましょう。
ジャンプしてないと足による吹き飛ばしと気絶がよけれません。

右に囮さんが向かった場合、インフィニティを使ってしっぽの前でホンテに接触して無敵時間を
つかってしっぽをつっきりましょう。
なのでインフィニティは温存しておきます|∀・。)゚+.゚ チラリンコッ♪
囮ビショじゃなかったら好きにつかってくださぃ!!

足のエフェクトを!!
honte12_1.jpg
赤でかこったとこの石? HPMP1:1です(たぶん。。。たまに半分のときが。。。

honte13_1.jpg
この雷もHPMP1:1です。

honte14_1.jpg
足が光る攻撃にあたると気絶しちゃいます。

足は気にせずジャンプヒールしてればなんとかなりますよ!!

④本体 羽
ここから忙しくなります。
ホンテ左手、囮さんの位置、ホーリーシールドの時間、スキル切れ
を意識します。

honte15_1.jpg
左手が光ったらすかさずディスペルしましょう。
ログとキャラの上にマークが出る前に状態異常を解除できます。
あと2分ごとにしっかりホーリーシールドかけましょう。

honte16_1.jpg
これが誘惑のエフェクトです。囮さんをすかさずフォローします。

あまり気にしなくていいエフェクトを↓に!!

honte17_1.jpg
ぇーっと MPにダメ!!

honte18_1.jpg
マジックガードアップLv.4 です。対象はホンテ頭3個です。
たるるのPTには魔さんがいないのでカチ無視ですpq

⑤本体 左頭
最近は樽海賊がいるので、頭でも最上段までのぼります。

honte19_1.jpg
チャット蘭を下げたほうがいいとおもいます。
左手が非常にみにくいので。
左手に着目して、行動をとります。
左手のエフェクトは羽のときといっしょです!!

honte21_1.jpg
honte22_1.jpg
雑魚召還のエフェクトです。
ホンテのお腹?股の下?から雑魚がわきます。

honte23_1.jpg
囮さんが処理する場合は
真ん中に立って接触しつづけるのがいいとおもいます。
そすれば黒ワイバンの解除攻撃もこわなーい|ω´・(ゞ))゚+.゚

⑥本体 右頭
honte24_1.jpg
最上段に登ってヒールします。誘惑のエフェクトは一緒です。

honte27.jpg

右側にキャラがいるときだけ、状態異常が飛んできますので、ホーリー
シールドは温存しておきましょう。
囮さんが右に行ってしまった場合はホーリーシールドをかけましょう。
黒ワイバン+スキル封印がダブルでくるとお墓しちゃいそうなのでpq

honte25.jpg
このエフェクトがでたら、頭にガードアップLv4がかかります。
ガードアップLv4は骨ザウルスが使うのと同じです。
ってことは。。。。結構ダメ(2kくらい?)減らされてるんじゃ!!??

なので

honte26.jpg
SSの位置からディスペルすると、ガードアップを消せます。(右も真ん中の頭も)
上で戦っているPTはほとんどが6人PTなので、そのビショさんじゃグル員優先になって消せません。
5PTだとしてもホンテのディスペル対象は 手→左頭→真ん中頭 なのでなかなか消せません。
人数がすくない囮PTが消してあげましょう。
これで少しは早くおわらせれるはずーーー!!って勝手に思ってます。
゜+.゜テレ゜+.゜(o´д`o)゜+.゜テレ゜+.゜

honte30.jpg
スキル解除のエフェクトです。
HPが時間表示の10時間の1の位置にきたくらいで1回目の解除がきます。
ほかはいつくるかわかりません☆:*・゜(●´∀`●):*・゜☆

⑦ホンテ 右手
honte31.jpg
ひたすらディスペルです。
たるるは、ずーとディスペルおしてるのがいやなので
腕がちょっとでも動いたらディスペルかけるようにしてます。
誘惑or集団誘惑きたらおっかけましょう。

⑧ホンテ 左手
honte32.jpg
なにしてもいいですpq
状態異常はもうきません。
MP攻撃と誘惑だけです。

honte33.jpg
ちょっと見にくいですが、
手が光ったらスキル解除です。


これで一通りです!!
囮ビショじゃなくてもやることはかわりませんけど(*・ω-)(-ω・*)ネー

おしまぃ

コメントへんしーん!コメントいっぱいでしあわせー

 たれみん様 >>イケメンじゃなぃのあたしのせぃじゃなぃpq

 sunadoli 様 >>あにゃたは女装できなぃよ@@
            男バージョンもあるから(*・ω-)(-ω・*)ネー

 えろ吉  様 >>参考になりましたか!お礼まってます|☆ω☆(H))゚+。゚ キラリンコッ♪

 ぱぅ   様 >>ぱぅぱぅもとうとうなげるように。。。。
            ひどぃ!!!!

 リース  様 >>リースがちゃんとおしえてくれないからでしょー!
            ・゜・(PД`(○-(・へ・´丼)

 るる   様 >>がんばります!!
            毎日ちぇっくねー(o´・∀・`o)ニコッ♪

 リジュ  様 >>かわいいでしょかわいでしょ☆:*・゜(●´∀`●):*・゜☆
           もっといってもっといって 姫かわいいって!!

そいじゃぁ
☆~~ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オルビさん
一昨日ビショでホンテ生き残れたよお><
アリガトネ
ギュゥゥ━( ^д)=C<*樽´д`)━ゥゥッ
スキスキスキイー

こないだ久し振りにビショでホンテやった時に
参考にしたんだけど。。。
状態異常エフェクト見る余裕NEEEEEEE!
たるる目ぇいくつ付いてんだ(>_<。)
ウゥ。。。ごめんなさい頑張ります精進いたします

家出人

これから家出したい少女や、家出人の娘とそんな娘と遊びたい人を繋げる掲示板です。家庭の問題などでやむなく家出している子が多数書き込みしています。女の子リストを見て彼女たちにメールを送ってみませんか

たすけてください

世界の中心で貴方を叫ぶような恋がしたいんです。愛に飢えているゆいと恋バナ話ませんか?メアドのっけてるので気になる方は連絡頂戴ねuna-cima@docomo.ne.jp

ちとだけ・・
本体頭真ん中のスキル解除は目安で10時間の位置くらいって書いてあるけど、
倒す順番によっても違うと思うのね。
最近の流行だと羽→右腕→右頭とかになってるから若干バーの位置によってずれが生じるよね。
あとミニマップをどのくらいの大きさで広げているか、モニタの大きさ調節?(ワイドにしてるとか)でも違ってるみたいなので、確実にそのあたりとはいえないかも。

長々とごめんなさい。。

真ん中首解除のときは解除されてる人とされて無い人がいるので、スキルのかけなおしに注意ですねぇ。

前のバージョンよりUPしてて楽しかったよん~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nirataru.blog114.fc2.com/tb.php/61-e8c9f289

 BLOG TOP 


